I'LL BE PARTNERS Inc.

経営コンサルティング・事業再構築・企業再建
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コンサルティングサービス

成長支援業務
成長支援業務

事業は常に成長しています。ちなみに事業の成長はプラスだけとは限りません。マイナスに成長することも充分に考えられます。また、業績だけが成長に繋がるのではなく情報や評判なども成長を左右する要素です。つまり、事業運営の全ての要素が絡み合って事業や会社の成長を促していると言えます。そこで、業績だけに注力する支援ではなく広報・PRの取組みにいたるまでの支援を行っております。

事業創出コンサルティング
会社は外部環境を鑑みながら理念と構想に沿った事業を展開していきます。創業時の事業を10年、20年行える保証はどこにもありません。時代のニーズや市場をいち早く感じ取り自社なりの事業の成立を図る必要があります。そのためには、供給する側面からではなく需要側やそれを支える市場のトライアングルを成り立たせる必要があります。 そこで、「3方良し」の精神にもとづき、時代や市場に即した事業創出のお手伝いをいたします。継続して成長する企業になるためには、事業創出は欠かせない活動です。
事業成長コンサルティング
どのような時代にあっても、会社は事業の成長を図るために進むべき方向性と得るべき結果を明確にすることを怠ってはいけません。なぜなら、これが不明瞭になると会社の進行方向がはっきりしないため従業員は困惑し、ややもすれば利益至上主義に奔ってしまい善悪さえも見失うことに繋がりかねません。そこで、事業の成長を図る上で最も重要な部分の支援として次の2支援を行っております。
販売促進活動マーケティング
販路開拓支援

自社の製品・商品やサービスの提供先(顧客)を新たに開拓する際の支援です。 既存顧客への提供も忘れてはいけない活動ですが、それだけでは製品・商品やサービスの質の向上化がどうしても鈍化してしまうため、できることであれば経営資源を僅かでも分配し、新たな自社の活動領域を開拓されるべきです。研究開発における投資効果を図る活動でもあります。

付加価値浸透支援

自社の製品・商品やサービスの付加価値を深掘する際の支援です。 既存顧客の満足は、現在、提供している製品・商品やサービスのみにおいてであり、また、既存顧客の課題の解決にしか付加価値が働いていません。そこで、既存顧客を別の視点・角度から捉えることで違った側面を発掘し、そこに自社の製品・商品やサービスをもって課題の解決を図ることで新たに自社の付加価値を働かせるための活動です。ついては、自社の新しい側面の広報・PRにも繋がります。

企業の成長目標の次の布石となるように、安定した助言や支援を提供しています

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